« ドラクエ10-10月アプデ新職業追加&家購入などの感想。 | トップページ | ドラクエ10-10月アプデ総括。 »

ドラクエ10-チーム・アイルー、束の間の一時。

ドラゴンクエスト10。

はじめてスクエニの公式広場にログインして自分のデータを確認してみた。
自分のステータスをリアルタイムで確認できる仕様になってたんだな。

Dq10_279

ただ右画像と現装備の整合が取れてない(w
右のはげんぶシリーズで盗賊や武闘家時に装備しているもの。

現装備のは魔法使いのレベリング用装備。
最近は短剣と盾はじめたものでひたすらSPあげに躍起になっております。

昨日はソードブレイカー☆3錬金なしを14kで購入し、
自分で効果つけようとやってみたものの、結果は、
攻撃、4(-2)、4(+3)、4(-2)と失敗、大成功、失敗、という極端なものに・・。
普通に成功3回できないのかという・・・
まぁ結果が-1で済んだだけ良しとしますが。

左にはキャラIDとか所持金とか確認できる。
キャラIDについては変なコメ送られるの嫌なんで伏せておきまする。
自分はあまり元気玉使わないもんで元気チャージ溜まってる。
これは新職業やサブ職に向けて温存しておくか。

あとは所属チーム名も。

チーム・アイルー。

なんやらモンハンくさい名前ですが、
このチームに入ってもう1週間以上は過ぎたか。
クエストの手伝いやレアハントなど、
適当にやっているけどチーム内でわいわい盛り上がったりして、
ノブゾウくんもすっかりチームの一員として馴染んできた。

今回はそんなチーム内であったこととか、
チームの皆さんを軽く紹介していこうと。

Dq10_280

本編が終わった以上他にやることといったら、
レベリングやらレアハント時々金策、
未踏地域の冒険や、他クエ巡り、図鑑埋めなどに限られてくるわけなんだけども、
どれもソロでやる上ではたいして優先順位はないが、
誘われたときはそっちを優先するノブゾウくん。

基本はチームリーダーのはやぶちゃん(はやぶさ)に誘われる形は多い。
竜おま以来からの付き合いで、以降はチームメイトでありレアハント仲間。

野良だといちいちグレンいってPT募集したりと面倒だったが、
リーダーの伝のフレがすぐに集まる形なので、メンバー募集せずに済むし楽チン。

しかし、肝心のレアハントに至っては最近の収穫0。
魔物がレアで落とす高額なレシピ狙いに、
時々こうしてキマイラロード狩りにでかけたりはしているが・・・。
ふーむ、全員レアドロ装備つけてるのに落とさないとは。
一筋縄にはいきませんな。

 

Dq10_281

レベリングしてる最中に、
チーム内でクエ手伝ってほしー!みたいに言われたときも
そっちを優先するノブゾウくん。

これを期に親睦を深めていく。
カズしゃん(カズカズ)とリーダーのはやぶちゃんの僧侶クエストのお手伝い。

チーム内にはプクリポが二名いるが
二人とも憎めん顔してるよホント。
その反面、どうしてもそのむっすり顔と比較されてしまうノブゾウくんであったが(w
カズしゃんの一回転ジャンプを見たときは
サブをプクにしようと考えた。
てか一回転ジャンプってプクしか出来ないんだよな・・・。
ドワーフの万歳ジャンプはもう見飽きましたよ。

 
 

その僧侶クエストでたまたまご一緒したラビリスさんが、その後チームに加入。
ラビリスさんの冥王戦に付き合うことになった。

その時は確か回復役の一人が間に合わないとかで
ノブゾウくんが急遽僧侶として出陣する事に。

Dq10_282

冥王戦の手伝いはこれが初めて。
俺のときは苦戦した記憶しかないため、
二度と手伝いしたくねーとさえ思ったが(w

さらに当時はLv43でLv21の銀装備
作業くつとレベリング用装備まんまでいった記憶(w

おまけに僧侶としての実践も乏しく、先行き不安ではあったが、
リーダー曰く、聖女&天使切らさないようにしとけば問題ないと言ったとおりの展開に。

ノブゾウくんのMP100ほどしかなかったが、ラビさんが、
それしかすることがなかったというくらいにMPフォロー入れてくれたので
回復に困る事はなかった。

中盤のベリアル達には苦戦したものの、僧侶二人の役割分担で乗り切り
見事冥獣王の撃破にも成功。
これでラビさんもクリア組の仲間入りに、やったね!

 

Dq10_283

Dq10_283_2

こちらは女オーガ戦士、ユイさん

戦士50クエのお手伝いに参加する。
闇の狂戦士の女オーガバージョンとご対面。
華奢な体だったが、相変わらずHPは高くてタフな戦闘だった。
サポ2人つきで挑んだが、ここは気合で乗り切って勝利をおさめる。

それからしばらくして、ユイさんから、
防具にまもりの高い効果をつけて欲しいと依頼される。

おお!ノブゾウくんツボ錬金の初依頼!!

ただし今回扱うのはLv50のプラチナメイル☆3、
中級の効果3つつけるという、初依頼にして難易度高め。
50防具といえば以前げんぶの胴着にチャレンジしたことがあったが
2回失敗したというトラウマがあった。

今回は失敗した場合の保険として素材費は自分で出す事にしたが、
果たしてその結果は・・・。

Dq10_283_3
一回目パルプンテ(闇耐性+10%)、二回目失敗、三階目大成功と
これまたいいのか悪いのか分からん結果に・・・。

パルプンテいらなかったなぁ、これ普通に成功だったら・・・。
つか普通に成功3つでいいんだよ(w

ユイさん、ドルマ系に強くなるってんで快く貰ってくれた。
初依頼は失敗した感はあったが次こそは!

その翌日、ユイさんがそのプラチナメイルつけたことから、
ノブゾウくんの評判が上昇、
なんとE→AAと信じられないランクアップを果たす事になった。
評判ってこんなに一気に上がるもんなのか?(w
こうなってくると上のSを狙いたくなるな。

ノブゾウくんのツボ錬金な日々はまだまだ続く。

 

Dq10_285  

ヴェリナードの街にて皆さん記念撮影。

盾にエンブレムつけられることをはじめて知って、そのついでに皆さん集合。

まぁいつもは変な座りかたしてるノブゾウくんだが、
丁度うまい具合に盾のエンブレム映してるな(w

今回は集まったのは俺含めて7人。

左後ろから、けいおんさん、ラビリスさん、はやぶちゃん、ユイさん
前は、ノブゾウくんとぽてっち(ぽてじん)。

あともう一人しんしにゃんさんも来てくれた。

Dq10_285_2

一枚目カメラに収まりきらなかったので二枚目。
右側の手振ってるのがしんしにゃん。
だが、今度ははやぶちゃんが座ってるからノブゾウくんの影になって見えねー(w
全員いっしょのやつ撮りたかったが、まぁいいや。

といった感じで最近レベリングしながらチーム内でわいわいしている日々。

しかしやる事がどんどんなくなってきてるから
チームのモチベがいつまで続くのか心配ではある(w

まぁアプデまでの辛抱ですかね。

|

« ドラクエ10-10月アプデ新職業追加&家購入などの感想。 | トップページ | ドラクエ10-10月アプデ総括。 »

Wii『ドラゴンクエストX』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。